ステについて教えて。。。。

えっとちょっと知ってる人いたら教えて。
今のステータス魔法でstrとdexがかかってる。

いまLvが56なんだけど、57でCON25完成、58でwis+1にする予定だったんよ。
んでさぁ、初期wisが9だから+1でwis10になるんだけど。。。
攻略通信のステータス見たらね
ttp://www.lineinfo.jp/parameter.htm(←攻略通信)
wisを+9にしても+10にしてもなんも替わらんような気がするんだけどどう?
ずっと前攻略通信見たときは+9から+10にしたらLvアップ時のMP増加量が増えたような気がしたんだけど・・・
俺の勘違いなんか、仕様変更なんか、分からんようになったわ・・・・・
wisにステふる意味ないんならあと23%で死に下げなんかな???
だれかおしえて〜〜〜〜。。


76.6587%